【申込み受付中】3/14㈰子育て応援フードパントリー

子育て応援フードパントリー(食品等無料配布会)を実施します。

ひとり親・失業・家計急変・病気・被災・その他、事情は問いません。

経済的に困難な状況で、食料品や学用品の支援を必要とする子ども・子育て中の方は、どうぞお申込みください。

=====

  配布日:3月14日(日)
配布時間帯:11:00~16:00の間
 配布会場:つくば市内

※車がない、どうしてもその日時には受け取りに行くことができないなどの場合はご相談に応じますので、まずはお申込みください。

※お子さん本人や、心配なご家庭に寄り添っている支援者からの配布希望も受け付けています。

=====

【申し込み方法】

①つくば子ども支援ネットのLINE公式アカウント💞ホッとLINEを友だち追加して、トークで「314」と氏名をお送りください。
お子さん本人や支援者からご希望の場合には、事情をお書き添えください。


【ホッとLINEを友だち追加する方法】https://m.amebaownd.com/#/sites/997251/posts/editor/8722218


LINEが利用できない方は下記へご連絡ください。
②メール kodomoshien.net.tsukuba@gmail.com

③電話 070-4451-6328(事務局長さがい)


=====

💞ご寄付のお願い💞

各種助成金を繋ぎ、物資のご寄付も集めてなんとかフードパントリー(食品等無料配布)を続けておりますが、残念ながら一時的な支援では足りない、終われないことを実感しています。

ひとり親だけでなく、ふたり親でも、失業中、収入減、心身の病気、被災、離婚が成立せずにひとり親支援が受けられない・・・様々な事情を抱えて困っている子育て家庭、子どもたちがいます。

親がお金のことで困っているのを知っていて、新しいノートを買ってほしいと言えないから、ノートをとらないようにしている、小さい字で書いてできるだけノートが長持ちするようにしている、そんな子どももいます。

親が就労だけでなく家事も担うことが困難で子どもが家事や親の介護をしながら暮らしているヤングケアラー等も支援しています。

どうか、あたたかなご支援をお寄せください。

私たちは、食料品等の「物」だけでなく、たくさんの支援者の皆様の「思い」もお渡しし、食支援をきっかけとして、心細い子育て家庭と子どもたちを見守り、必要な場合には他の支援へ繋ぎ、厳しい家庭環境にある子どもを地域全体で支えていけるように日々活動しています。

つくば子ども支援ネット

0コメント

  • 1000 / 1000